ブログを検索

2024/06/16

【無線機発作】FTM-500Dほしい病を発症した

 見てしまった・・・

先日、無線屋さんに来てさらっとFTM-500Dを購入した方がいました

知ってる方なんですが、目の前でセットアップを始めたのを食い入るように見ているとワタクシのFTM-300D がおもちゃに思えたったのでした ← ここはAdhocでワタクシの第3言語岩手弁

それから3週間経ち、給料が入ったので今から FTM-500D を買いに無線屋さんに行ってきます

お値段は5マンスウセンエンだっけか!?

ワタクシ出力何ワットまでだしていいんだっけ?3アマだから200Wくらい?

以前にも増してだいぶアタマが弱ってきているように感じつつ詳細な購入仕様を考えながら行ってきます


数時間後、


買ってきました

FTM-300 に比べると見た感じも操作した感じも高級感があります

残念ながら FTM-500 の200W機はありませんでしたのでしかたなく50W機です

更に残念なことは、機能や性能は(ワタクシの使い方では)いま使っている FTM-300 とあまり変わらないことです

後日、軽トラに設置しようと思います

増設申請中なのでセットアップは後でやることにします

ほしくてたまらなくなって買ってきたら放置とか

2024-07-13 18:00追記
しばらく前に増設申請が終わっていたので
さきほど無線屋さんに行って FTM-500 のセットアップをしてきました。
今まで使っていた FTM-300 と交換して取り付けました。

ディスプレイが大きくワタクシの老眼に優しい仕様です。音も良く聞こえていいですね
残念なのは FTM-300 でデフォルト表示だった電圧表示が無くなったこと
最近のクルマは燃費良くするため発電さぼってることが多々あるので良く見ていたのに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

MySQL で SELECT into outfile 出来なくてハマった件

 Windows上の MySQL で SELECT into outfile で CSVファイルをエクスポートしようとしてハマったので残しておく 環境 Windows10 Pro バージョン 1809 MySQL 8.4.0 という環境で SELECT * FROM table1...